現在制作中の二作目のゲームなんですが、なかなかリアルが忙しくて制作が進んでないです😭
手を付けない期間が長くなってくると、改めて自分でテストプレイしたとき面白いかどうか分からなくなってしまいました😂
そのため現在絶賛迷走中です(笑)
二作目の進捗5
前の【進捗報告4】からの制作進行として、ストーリーとか中身の部分ばかりの制作になるので、視覚的に変わった点は殆どありません。そのため写真や動画は載せるられるものがないです😅
前の進捗報告からの進展↓
- 戦闘時の敵の攻撃バリエーションを増やした
- 主人公の習得できるスキルを増やした(現在取得可能スキル数5個)
- エンディング2つ目実装(現段階想定ED数6)
…といった具合です。
思っていた以上に戦闘のバランスを調整するのが難しく、今もバランスが良いとは言えない状態で…さらに言うと、敵の持つスキルを考えるのにも四苦八苦してます😇
また主人公のスキルはSPではなく、HPを消費して実行するようにしようとしているのでHPの管理が難しい。
一応は攻撃スキルよりも回復スキルを多めにして、どうにかHP管理を容易にしようとしているのですが…テストプレイでも気を抜いたら簡単に敵に倒されてしまいます😂
2022年6月22日時点では以上の進行具合になっていて、この先もしばらくは戦闘のスキル・ステータス設定やエンディングのイベント実装、セリフ等の細かな調整など中身の制作になると思います。
願望としては二作目の公開を7月中にしたいなぁ~~と考えているので、できれば戦闘の設定なんかはこの6月までに完了させたいです👐
最後まで読んでいただき、ありがとうございました