
ゲームタイトル:ぼく
容量:7.705KB
ジャンル:探索系ADV…(?)
<このゲームに含まれる要素>
探索・戦闘・マルチエンド(end数6個)
※暴力表現・加害表現があるので注意!
容量:7.705KB
ジャンル:探索系ADV…(?)
<このゲームに含まれる要素>
探索・戦闘・マルチエンド(end数6個)
※暴力表現・加害表現があるので注意!
想定プレイ時間:1つのエンドまで大体10~15分ほど。全エンド回収する場合は30分~程度。
作者自身は一番簡単に到達できるエンドに3分程度で到達、全エンド回収は大体10~15分くらいで回収できました。
なので、プレイ時間を上記のように想定しています。
作者自身は一番簡単に到達できるエンドに3分程度で到達、全エンド回収は大体10~15分くらいで回収できました。
なので、プレイ時間を上記のように想定しています。
このゲームは効果音等をお借りして制作しています。
使用させて頂いた素材については同梱されている説明書.text またエンドロールにて記載させていただいています。
ふりーむ!で公開しています。DLはコチラ↓
ゲームの内容
![]() |
メインのマップ |
![]() |
戦闘の画面 |
![]() |
エンディング分岐で景色が異なるマップ |
このゲームのコンセプトは「感情を殺す」…になっています。
戦闘は最大で6回。エンディングは6個あり、戦闘の勝敗がエンディングの分岐に関係しています。
戦闘は技能を使用して戦うことを想定した戦闘バランスの設定になっています。
また、戦闘から逃げることもでき(逃走不可の戦闘も1回あります)、戦闘から逃げることで取得できる技能もあります。
技能はレベルアップで入手するのではなく、マップ内の特定の場所を調べると入手できます。
このゲームにはMPの概念がなく、技能使用には♡ハートを消費します。この♡ハートは戦闘で0になると戦闘に敗北したことになります。
調べられる場所には主人公の頭上にアイコンが表示されます。
- !…調べられる場所
- ?…イベント(戦闘・技能入手・アイテム入手など)が発生する場所
全体的に雰囲気ゲームといった感じです。よろしくお願いします。
【ネタバレ】全エンディング回収の方法をまとめています↓【攻略】
最後まで読んでいただき、ありがとうございます